見出し画像

「一十百千万の健康法」☆

健康は大切ですよね

毎日 心がけたい健康法を

「一十百千万」になぞらえて2パターン

シェアさせていただきます

【毎日 心がけたい健康法】①

一: まとまった文章を読む

十: よく笑う(一日10回くらいは)

百: 深呼吸を100回くらいは意識して

千: 千字を書く(ペンを持って紙に書く)

万: 一万歩を歩きましょう

【毎日 心がけたい健康法】②

一: 一日一回のお通じ

十: 毎日10人と話をする

百: 毎日100文字を書く

千: 千字を読む

万: 万歩を歩く

簡単そうですが このコロナ禍

体力面もメンタル面も重要視したいですが

家で一人でできるものもあれば

外出してすることもあり

やはり”そればっかり”はむずかしく

生活にもバランスは必要ですね。

まだまだ不自由ですが

健康だけは、守りましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?