見出し画像

「アインシュタインに聞いてみよう」

サブタイトル

~勇気をくれる150の言葉~

 下記本文より抜粋↓

キラキラわたしたちは、過去から学び
 今日のために生き
 未来に希望を
 持たなければなりません

キラキラ成功の秘訣はよく働き、よく遊び無駄口を慎むことです

キラキラ人生で最も大切なものはお金では手に入りません

キラキラ成功者になろうとするのではなく
 価値のある人間になるよう
 努めるべきです

キラキラ小さい問題をなおざりにする人に
 大きい問題を
 任せることはできません

キラキラ人を動かす唯一の方法は
 みずから模範を示すことです
 
キラキラ人の真の価値を 受け取ることではなく
 与えることにあります

キラキラ教養とは 学校で学んだことを
 すべて忘れたあとに
 残るもののことです

キラキラ結婚に際して 女性は男性が変わることを
 期待していますが
 男性は女性が変わらないことを期待しています
 両者が失望するのは当然です

キラキラ日本は素晴らしかったです
 人々は絵のように美しい国に
 暮らしています
 上品なマナー、芸術的感性、誠実さ、
 良識派。
 どれをとっても最高でした。
 (1922来日)

リボンアインシュタインリボン
・食生活は、菜食主義の傾向
・睡眠時間は、10時間以上
・研究は、熱心だったが私生活では面倒くさがりで…
・洗濯石鹸で顔を洗う→雑巾で顔を拭き→灰皿に食事をら盛り付ける!

かなり、個性的ですね やっぱり大物!!

  芸人のアインシュタインも大好きです!

では、朝から雨ですね 外出の方 足元、お気をつけください。

良き 週末をおすごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?