見出し画像

靴試着IN近場

はじめに

靴試着「旅」というほどではない近距離での試着記録です。(1/21と2/1に実行。)


ABCマート

タンクソールローファー

可愛い厚底!!!!けど歩くと踵が若干浮く。鏡で見るとちょっと違和感。あまりボリュームがあると似合わない…?身長低いから重すぎて見えるのか?或いは踵だけならともかく、つま先まで厚みあるからか。しかし踵だけ高さがあると前すべりして骨が激痛&靴擦れ確実なんだよな。難しい。

ヒールローファー

同じくABCマート。うろ覚えだけど多分これ。Sサイズですらブカブカでびっくりした。ヒール云々以前の問題だった。過去最速で試着終了。


GU


ボリュームソールビットローファー

Mサイズを試着。指1本以上長さが余ってブカブカ。Sサイズは無いようだ。とはいえ、革は柔らかいし意外と悪くない。つま先まで厚みがあって可愛い。これはそんなに鏡見ても違和感なかったかな。


DIANA

タッセル付きローファー

歩くと踵が浮くが、敷パッドを入れてもらったら大丈夫だった。しかしそうすると幅がキツくなる。冬にタイツを履くのは必至だから薄いの履けばいいという問題でもない。よく見たらこれ程つま先三角(すぼまってる)ならキツくなって当然か…。(※私の足は2E幅)


まとめ

試着せずとも、その靴が高いか安いかなんとなく分かるようになってきた。その上で、数千円の靴よりも3万超えるくらいの靴の方が好みだ⋯ということに気付いた。革がしっかりしてて、ある程度の硬さもある。

ハイブランドでもしっかりした作りで、柔らかい革の靴はある。けど私の足には硬い方が良い。着地すると足がびたーんと横に流れるからしっかりホールドしてくれる方が向いてる。

もっと細かいまとめはこの次にアップする博多の靴試着旅記事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?