見出し画像

【第4回】バッグ試着100(34/100~42/100)


はじめに


前回に続いて、九州某県の試着分です。

前回はこちら


34.【ケイトスペード】グレース サッチェル

何年も前からずっと気になってたケイトスペード。初回のバッグ試着旅ではアウトレットパークの店舗で試着した思い出。

こちらはトップハンドルが細くて可愛い。中身は、真ん中にチャック付きスペース、その両サイドにバッグの幅いっぱいのスペース。これは…。使いやすいのか…?中身がこういうタイプは使ったことないから全く分からん…。そもそも私はチャックしかないバッグは開閉面倒くさくて外ポケットにばかり物を入れるような輩だから丁度いいのかもしれない。


35.【ケイトスペード】ケイティ ミディアム コンバーチブル ショルダーバッグ

過去最高に長い商品名。なんだかとても…高級感ありますね…。留め具のデザインが好み!!ゴールドだけど占める割合が少ないので割と似合う。サイズも小さいしね。

最大のポイントは、トップハンドルが無いこと!!ショルダーベルトが固定されていないので、斜め掛け肩掛けが瞬時に変えられる。

トップハンドルがあると、斜め掛けや肩掛けにした時に、若干邪魔に感じそうだなと思っていたけどその点の心配がない。なんてったって とってもスマート!!良い!!


36.【ケイトスペード】グレースショルダーバッグ

小さい!!横長!!↑と同じくサイズ感がちょうどいい感じ。とはいえ決定打には欠けるなあぁ。可愛いんだけど。


37.【マルジェラ】グラムスラム フラップポケットバッグ

先日の試着で5ACの似合わなさに撃沈したけど、やっぱり諦めきれず。直営店ではなく、セレクトショップ。店内のほとんどのスペースでマルジェラが展開されていた。

初めて試着するシリーズ。車用の座b(以下略。持ってみてびっくり。超絶軽い…!!そういえば今まで革素材しか試着してこなかったな…。

ふわふわで軽くて傷が付きにくそう。しかもちょっと縦長なので小さくはないけど、スマートな印象。中身も結構入りそうだし、良い感じ。大きすぎてバランスが悪いなんてこともなく、似合っていた。


38.【マイケルコース】RUBY クロスボディ ミディアム

39.【マイケルコース】RUTHIE ペブルドレザー サッチェル スモール

マイケルコース最初の2つは黒革でゴールドの金具。最後のシルバーチェーン2つのインパクトが大きかったので、正直この2つはうろ覚え。どちらも「ダメだ!」と思うほど似合わなかった印象は無い。けど、後のシルバーに比べるとやっぱりそちらの方が断然しっくりくるんだよなぁ。


40.【マイケルコース】MARILYN クロスボディ スモール

サイズ感が丁度良い感じ。ゴールドの金具は占める割合少ないし、ショルダーベルトは細くて似合ってる。欲を言うならもっとサラサラ質感の革が良かった。


41.【マイケルコース】MICHAEL MICHAEL KORS RUBY サッチェル スモール

マチたっぷりの一部シルバーチェーンのバッグ。中身は真ん中チャックスペース、両サイドがマグネット開閉スペース。使い勝手良さそうだし、サイズ感も違和感ない。やっぱりシルバーチェーンは良いなぁ。


42.【マイケルコース】チェーンバッグ(正式名称不明)


公式サイトで見つからなかったのでAmazonから

マイケルコースで試着した5つの中で一番良かったのがこちら。ミニサイズでスマート。ショルダーベルトのほぼ全部がシルバーチェーンで綺麗。しかもトップハンドルがなく、肩掛け、斜め掛けが一瞬で出来る。店頭価格で49500円。この価格帯でこれほど似合って尚且つ好みのバッグが現れるとは…。ただ、サイズ感的にサブバッグ必須なので購入は難しいな。びっくりするほど似合ってたし、靴との相性も良かったんあだけどなぁ。


おわりに

第1回から約8ヵ月後に再開されたバッグ試着旅。8/100~42/100までは4日間で終了。note1記事にするつもりが長すぎて3記事にもなってしまった。

靴の時は1都1道1府5県と試着旅したけど、バッグはこれまでの2府3県で十分終わりそうな…。

好みのバッグが想像よりも低い価格帯であったのと、似合う似合わないが早々の段階で明確になってよかった。


購入候補条件まとめ(前回と変わらず!)

・黒
・革

・革がサラサラ スベスベ(ザラザラしない)

・サブバッグが不要なくらいの容量

・↑けど大きすぎると似合わないので相応の大きさ

・金具とチェーンはシルバー
・ツヤがある
・自立する

・開閉はマグネット(×被せ、×チャックだけ)
・ショルダーベルトは細めか、チェーン
・トップハンドルは肘が通るくらい

・トップハンドルはバッグ本体とは違う素材が良い(できれば)

・トップハンドルはなくてもいい(肩掛け、斜め掛けの長さ調節が安易の場合)



最後まで読んで下さり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?