見出し画像

-coffee-


「すみません。
カフェオレとカフェラテってどう違うんですか」


「そうですね、、
説明するとちょっと長くなるのですが」


「え、、どのくらいかかりますか」


「350円になります」


「いや、値段じゃなくて。時間ですよ、時間」


「うーん、、なんとも言えないな」


「なんとも言えないって、、
それが客に対する態度か!」


「 !
あなたは、そもそもお客さんなのですか」


「そりゃ、そうでしょうよ。
いまここに立っているじゃないか」


「ふむ、、
でも、まだお代金を頂いていないのですが」


「だって、
まだ何も注文していないじゃないか!」


「そうでしたか、失礼しました。
ご注文は?」


「だから、、
カフェオレにしようか、カフェラテにしようか
迷っているんだよ!」


「なるほど。
それを私が説明したら、注文内容が決まるのですね?」


「いや、その、
そもそも内容を聞いてみないと
わからないじゃないか!」


「説明しても、
決まらない可能性があるんですね?」


「それはそうかもしれないけど、、
なんか、、もういいよ。
そんなに時間もないし。
カフェオレでもカフェラテでもなく、
ブレンドで」


「350円でございます」







以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?