見出し画像

『人間発電所』


ヒップホップグループ
BUDDHA BRAND の曲に
『人間発電所』というものがある。

友人はトラック好きで
かなりお気に入りのようだが、
僕自身はMCのラップにばかり
傾倒していたので、
学生の頃は
そのよさをどこまで
把握していたのか、
疑わしいところがある。

大学に入って1年目は
ふらふらしてばっかりで、
なんとなく友達とつるんで
遊んでいたが、、
春休みを迎えた頃に
「こんな生活を
あと3年間も続けられない」
と思い、
目標が欲しくなったのを
覚えている。

あの頃から
”得体の知れない何か”に
エンターテインメント
を求めるのは、
やめてしまったのかもしれない。

例えば、、
行列のできるお店は
たしかに美味しいけれど、
僕はもっと味のうまい
ラーメンを作ることができる
人間を知っている。
(僕自身がラーメンを提供できる
わけではないが)


先ほどの BUDDHA BRAND
のMCである
DEV LARGE は
「他の人間がやらないんだったら、
俺がはじめにやってやる」
という感じの熱い男で、
自分が『発電所』となって
メッセージを発信していた
のかもしれない。

僕は
そこまでのことはできないけれど、
自分にしか
見えていない風景も
あるんじゃないか、
だったらそれを
発信していこうじゃないか、
と思ってしまうわけである。


というわけで、、
当面の目標は
「発電所」になること。


どちらかというと、
地熱発電がいいなあ。


コスト面で
課題ありかも、
だよね。






以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?