見出し画像

そして、冬。


今週の水曜日、
なんか身体に違和感を覚え、
お昼過ぎに仕事場を早退することに。

その日の夕方に
そこそこ熱が上がり、
だいぶえげつない風邪だなあと思って
翌朝木曜日に
病院に行ったところ、
インフルエンザA型の反応が出てしまった。

12歳の時になったから、
23年ぶりである。

実は、
ちょうどその1週間前に
その内科で
ワクチンを接種したところで、
抗体が作られる前に
罹ってしまったというわけ。

僕自身、
最近はちょっと無理していて、
休日も出歩く日が続いていたから、
ちょっとした警告かもね。

いまは、
解熱して
ようやくパソコンを
開けるようになった。


さて、
話は変わるけど、
この前
同期のゆうき君と
10年ぶりに会ったけど、
感想としては
「変わってないなー、こいつ!」
という感じ。

いや、
くせは増しつつ、
相変わらず
自由人。

僕もわりかし自由だけど、
スケールが違う笑


彼をみて
頭によぎったことではないんだが、、
「経験」って確かに
すごい重要なものなんだけど、
”何を経験するか”よりも
そこから
”何を思うか”の方が
はるかに大事なのではないか、
と常々感じているのです。

皆それぞれ
貴重な体験や、
大変な苦労、をしていると思うんだけど、
そこからやはり
何かを学ばなければ
発展はないのかな、
と思うのです。



さてさて、
明日から12月。
歳末商戦の時期。

小売りの意地をお見せしようかな

(残り2日は自宅謹慎だけど泣)





以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?