見出し画像

noteの私なりの活用法、夢日記について

noteは登録してはアカウント名やパスワードを忘れ、
再登録しては放置する、を毎年繰り返していて、
特にかっこいい活用をすることもなく、
たまに気になった記事にいいねをするくらいだった。

私は文章を書くのも絵を描くのと同じくらい好きだけど、
どちらも下手の横好きで、特に面白いコンテンツを発信できるわけでもない。
分かってはいるんだけど
こういうのって「それっぽいこと書かなきゃ」ってなんか気負いしてしまって、(誰もそんなこと望んでないのに)
毎回何を書いたらいいか分からなくなっていたんだけど、
ついこの間、活用法を思いついた。

私は頻繁に夢を見るんだけど、
(寝てるときに見るほうね、起きてるときに見るほうも好きだけどね)
たいていは支離滅裂な夢らしい夢ばかりだけど、

たま~に、自分でもびっくりするような話の筋の通った映画のような夢を見ることがあって、
起きて鮮明に覚えているときは寝ぼけ眼を無理矢理かっぴらいて、スマホのメモ帳に書き留める癖がある。
そして、その夢のメモ帳が溜まってきたので、
ちょっとそれを整理したくて、
ここに載っけておければスマホの容量も圧迫することなく
残しておけるんじゃね?と思った。

あと、最近パソコンのタイピングの練習もしたいので
それも出来るし一石二鳥じゃん、と思いついたのである。

なので、ここでは主に見た夢の話とかそういうやつを
書いていくことになりそう。
ふと思いついたこととかも書くかも分らんが。

ちなみに昨日見た夢は、
たまにみる半分明晰夢(夢の中で自分が夢をみていると自覚したうえで、自分が見たい夢を想像してコントロールしようとするやつ)で、
イケメンとえちち♡なことがしたいから何とか夢をコントロールしようとするも、全然うまくいかず、
知らない家のベッドでもがいていて、その上うんちを漏らすという夢だった。しょーもねーな。
私の普段考えている脳みその程度がまる分かりじゃん。
まぁ、もうちょっとマシな夢も見るから……うん…。

そういえば、私は15歳の時から夢を記録する癖があって、
この前、お母さんから私が15~18歳の時につけていた、
夢日記のノートが送られてきた。
「よく○○(私の友達)が出てくるんだねぇ」
「面白いから、何かの創作に使えると思ってさ~」
と言っていたんだけど、
おいおい、サラッというけど全部読んでんじゃん、人の日記。


勝手に読むなや。



ちなみにそのノートを改めて読んでみたけど、
エロい内容とかはなかったものの
(私も高校生の時はまだ肉欲にまみれていたわけじゃないので)
(ごめん、でもテレフォンセックスはしてた。)
他人に読まれたら恥ずかしいものの、
別にネタにするような内容があったわけでもないので、
多分だけど捨ててしまった。
お母さんの言う通り、取っておいたほうが良かったんかな?

夢日記をつけると気が狂うという都市伝説があって、
自分で実験し始めたのが夢日記を書くきっかけだったように思う。
さて、その都市伝説は本当だったのでしょうか?

それは是非、キミの目で確かめてくれよな!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?