見出し画像

2022.07.10の夢


図工?美術の時間?に
作品作りをしていたが、私だけ納得のいく物が描けなくて、クラスで最後まで描いてたが発表する時間になってしまい、未完成のまま仕方なく提出した。

その授業はキャンバスに絵を描くとその過程?が勝手にアニメーションやCGになって自動的に再生されるという、特殊な形態をしていた。
その映像作品を、クラスの皆で大きなスクリーンで見ることになった。
様々な音楽にのせて、その映像作品は1つずつ上映されるんだけど、
とある子の作品は、人間を360度色んな角度から近寄ったり遠くなったりするようなアニメーションだった。

途中で私の作品が上映された。
見た目は人の身体なのに植物が生えてて、それが内臓にみえるみたいな感じから始まり、どんどん再生すると歓楽街のビル群がドアップになったり引きの図になったりして、
唐突に緑色の人間がジョイントを吸って、その吸殻が色々な形に変わり、その奇想天外な風景に呑み込まれていく…みたいな作品だった。

※画像はイメージです。

音楽は、サティのジムノペディが歪んだみたいなものが映像が流れている間、ずっと流れていた。

その後見た子の作品は、赤いランドセルの映像や
海外のバラエティー番組のコラージュみたいな映像があったりした。 

1人病んでる風の男の子が出した作品は、
顔がワニの人間が生きて冒険して色んな目にあって、
しまいには本物になって私の手にかみついて、血が出てその血がコジコジの姿になったりしていた。(痛かった)
(なんでリアルに噛まれなきゃならんの)

その作品を作った男の子は、自分の作品に満足していない様子で、また1人でぶつぶつと悩み出していた。作品を使って私を噛むなよ。


風邪を引いた時に見る夢って表現があるけど、
まさにそんな感じで次々と情景が変わり呑み込まれ引き戻され…を繰り返す夢だった。
ちなみに風邪はひいていなかった。

と、こんな感じで、
見た夢のメモをそのまま記す時もありまーす✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?