見出し画像

ビットコインの底値形成期間と次回バブルについて、過去のビットコインチャートから考えてみました

ビットコイン現物を積み立てた理由について、以下のポイントでまとめますね。(以下①~④)

①過去のデータを見て、サイクルごとの最高値から最安値までの期間を分析しました。約360日から400日かかることがわかりました。当時、ビットコインの価格は既に350日以上下落していたため、その価格帯が底値となる可能性を見出しました。(画像1枚目)

②注目しているポイントとして「ホンダフィボナッチ」と呼ばれるラインを越えるかどうかを観察しました。53000を超えると新たな参加者が増えると予想しています。(画像2枚目)

③過去のデータから底値形成期間は約680日前後かかることがわかりました。次のバブルは来年の夏ごろに始まる可能性があります。(画像3枚目)

④これらの要素を考慮し、2万以下の価格の時にビットコインを積み立てることを選びました。
市場は常に変動するため、私自身もルールを守れていないこともありますが、大まかにはこういった要素を考慮してビットコインを積み立てしました。

免責事項 : 本サイトは当ページのいかなるコンテンツや製品も推奨していない。本サイトは世界中他言語グローバルブロックチェーンサイトから引用したすべての重要情報を提供することを目的にしています。読者は上述の内容に関係したあらゆる行動をとる前に独自の調査を行い、自身の決断については全責任を負わねばならない。また、当記事は投資や金融商品購入のアドバイスではない。内容を参考としてご自由にご利用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?