東京出張

24日〜28日は東京出張となりました。
目的は「開催概要|NEW環境展/地球温暖化防止展」出展のお手伝いと自分の勉強のため。
開催されている場所は東京ビッグサイトでした。宿泊したのは品川のあたりです。

東京ビッグサイト
出展は「地球温暖化防止展」

会場までは電車で乗り換えなしなので便利でしたが、初日の帰り道にバイクシェアを見つけました。
那覇ではハローサイクルをよく利用しますが、こちらではNTT docomo のマークの入った「ドコモバイクシェア」https://www.d-bikeshare.com 

ドコモ バイクシェア

那覇では少なめの印象ですが東京ではこちらが目立つ感じです。結構たくさんの人が使っている印象です。

さて、土地勘のない場所でのサイクリングでは、iPhoneのマップアプリが頼りです。検索するとホテルまでの距離は9kmちょっと、ちょうど良さそうな距離感なのでその場でアプリをダウンロードして登録しました。

歩道に自転車レーンが設定してあるところも多く快適でしたが、対面通行なので向こうからも自転車が来ます。ちょっと気をつけなければならないところだと思いました。
また、車道を通れるような表示も多いのですが、荷降ろしなどで停車している車もあったりして結構危ないなと感じました。
普段交通量のかなり少ない渡嘉敷島ばかり走っているので新鮮な感じです。
逆に考えれば、東京の人が渡嘉敷で走ったらさぞかし気持ちがいいのだろうな、ということでもありますね。
渡嘉敷ライドおすすめです。


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?