2020春夏トレンドチェックリスト。

2020春夏トレンド テーマは

『ネイチャームード』nature mood

キーワードは、

『エコンシャス』『サスティナブル』

環境への配慮の考え方、世の中で地球に対する危惧が広がっていて、その気分がファッションの市場までおりてきているようです。

ネイチャー由来のデザインや地球にやさしい素材も注目を浴びています。

軽やかで澄みきった、透明感のあるテイストがトレンドです。

COLORのキーワード

『自然を強く意識した色』が今期のトレンドカラー。

光り輝くような明るさ、ペールカラー、組み合わせはトーンの微妙な変化が特徴。

フレッシュカラーとアースカラーのミックス
色相に違和感を持たせるような配色

designキーワード

『マドラスチェック』

今季も流行のチェック柄。
中でも多色使いの不規則な大柄格子柄のマドラスチェックが注目!!
サマージャケットやシャツ、ショートパンツなどに取り入れることでトラディショナルな印象に。

『マルチストライプ』

3色以上の多色を組み合わせたストライプ。
多色使いの華やかさがコーデのメインとして大活躍でするうえ、取り入れやすいのも魅力。
コーディネートの幅を広げて爽やかさと今っぽさを。

『オールホワイト』

セットアップやバッグ、ジュース、ハットまで、オール白でまとめたクリーンなコーディネートに注目。
ゆったりとしたパンツやコットンのドレスなど、軽やかなシルエットと素材でピュアなムードが今期トライしたい着こなし。

materialキーワード

『レース』

フェミニンな印象のレースを部分使いするのがトレンド!コーディネートに品をプラス🖤

『リネン』

リネンはフラックスという植物から作られる天然の植物繊維。
丈夫で長持ち、汚れにくい、肌触りが良いのが特徴。
今季トレンドの自然の美しさを表現する素材。
透明感のあるやわらかい女性らしさを演出。

『デニム』

今季はデニム素材が一押しアイテム!
フレアデニムやタイトなデニムシャツ、Gジャンやロングスカートなどの懐かしい雰囲気に注目が集まる。
90年代の古着感や色落ちのデザインから、コンパクトできれい目なデニムなど、バリエーション豊富。

今季の三大アイテム!

『フレアワイドパンツ』

ここ数年継続して人気を博しているワイドパンツ。
2020年は裾が広がったフレアなシルエットで可愛らしさを演出するのがトレンドです!!

『パフスリーブブラウス』

近年、袖に特徴的なデザインのあるトップスが流行中。
今季は肩がふわっと盛り上がったパフスリーブが人気!
丸みのあるシルエットはコーディネートをフェミニンにアップデートしてくれます。

『カゴバッグ』

自然素材で軽量なカゴバッグが今季もトレンドの兆し。
特にラフィア素材のカゴバッグは、使っていくうちに風合いが変わるのも楽しめます。
編み目の透け感も魅力的!

□ラフィア素材とは、

ラフィア椰子の葉を加工した繊維で、柔らかく、肌触りが良く、樹脂を含んでいるため、ある程度の防水性があり、使い込むほどにしなやかになりツヤが出て、味わいが増していく特徴がある。

make今季の三大キーワード

『グロッシー』

ツヤ感やみずみずしい透明感を表現するグロッシーメイクが今季のトレンド!
華やかさを足すために色を入れるのではなく、ツヤ感をプラスすることで、動いた時に光が当たり、華やかさが演出できます。
ヘアカラーの透明感とも相性抜群!!

『差し色eye』

ワンパターンになりがちなアイメイクに差し色を一点投入するだけで一気に旬顔に!
とはいえ、派手な印象を与えたくないのも女子のホンネ。
トレンドカラーや強い色はミニマムに入れることがポイントです。

『ワントーン』

アイ、リップ、チーク、同じトーンにするだけでいつもより大人っぽい印象な。
肌なじみの良いベージュ系色味がオススメ!!

2020年も新しいものどんどん取り入れてファッションを楽しみましょう!

ヘアスタイルも流行に合わせて少しずつ色とシルエットは変化しつづけてますよ!

ぜひとも美容師さんに相談してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?