見出し画像

未経験からほどほどの収入をゲットできるフリーランスWEBデザイナーになった方法

こんにちは!
WEBデザイナー養成スクールを卒業し、30代子持ちで医療職からフリーランスの在宅ウェブデザイナーへ転職した、とかみなみです。


「フリーランスのWEBデザイナーになりたい」
「フリーランスで安定した収入が得たい」
「転職したい!できれば家で働きたい!」

そんな思いでこのnoteを開いてくださった方がいらっしゃるでしょうか。

実は私は「フリーになりたい」というよりも
未経験・30代・2児の母では正職員は難しいだろうなあという気持ちで
まずはひとりで活動し続けた結果
かつて正社員で働いていたときの給与ほどは毎月稼げるフリーランスのWEBデザイナーになっていました。

早いもので、開業してもうすぐ2年……

フリーランスの働き方に興味がある方へ

・収入を得るためのスキル
・どこから仕事が入ってくるのか?
・仕事をゲットするためのポイント

こちらを実体験を元にnoteにまとめました☺️🍀

WEBスクールだけでフリーランスになれる?

私は、子育てママを6ヶ月でIT人材へ育成するという『ママ向け在宅フリーランスWebデザイナー養成講座』を受けました。

こういったWEBデザイナーを目指すスクールや講座は山ほどありますが、実際に通ってみて、未経験ですぐにフリーランスのWEBデザイナーになることは難しいな……と痛感しました。

とはいっても
私はそういうスクールを出て、そのままフリーランスのWEBデザイナーになり、そこそこ生活できています。

スキルを身につけ、仕事をいただくには
受け身の姿勢で学ぶ……仕事が欲しいですと言葉にする……
だけでは、うまくいかないかなと思います。

「欲しいと言わなくても仕事がくる」
「低賃金重労働に溺れずに収入を上げていくポイントはココ!」

そんなことが分かるようになる
私が在学中から行っていた「成功するための秘訣」をご紹介したいと思います。

ここから先は

6,002字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?