見出し画像

きっかけを次に繋ぐのは「今、決めること」

昨日、Facebookに私がコメントしたことがきっかけとなり、1時間以内に来月のイベントが決まりました。早い、早すぎる!

僕自身、20代前半に比べると明らかにフットワークが重くなりました。仕事に結婚、育児や複業など、支えなければならないことも増えたし、時間的拘束も増えました(オールが出来ない、朝が早いとか)

重くなったことが良い悪いではなく、その時生まれたきっかけを次に繋げるには、次の時間と場所を「今、決めること」が大事だと、ふと思い出しました。

仕事ができる人に共通するのは、「出会ったばかりの人でも良いと思ったら次のアポをその場で決める」みたいなことを本で読んだ記憶があります。でもここ数年、そんなことは全く無くなったな、と。

仕事が忙しくなったり、子供が急に熱を出すかもしれないと思って、せいぜい1週間先くらいの予定しか決めてなかった僕。

今回、イベントでご一緒する2人はフリーランスで2拠点生活者。予定の確認も早かったし、個人でコワーキングスペースを契約してるとその場所をイベントで使えたりするので、空きがあればすぐ抑えれる。

全部が全部、「今、決めれること」でもない。でも、またの機会に調整しようと思ってると熱が冷める。

独身・既婚・会社員・フリーランス、それぞれの立場は違うけど、僕自身、もっと昔のように、きっかけを前に進めるような行動を起こしていきたいですね。

昨日は気づきある一日でした。

- - - ✂︎ - - -

今日の日記はここまで。明日から3連休!日記はまた週明け火曜日に。
一日無理せず頑張りましょうー!

(664文字)

最後までお読み頂きありがとうございます!サポート頂いたお金は子供のおもちゃ費用に充てさせて頂きます!平日毎日更新を心がけていますのでまた見にきてくださいね☆