見出し画像

原稿用紙1枚はTwitterで3ツイート。

本を読んで学んだこと、ニュースを見て思ったこと、日々の生活で感じたことをTwitterでつぶやこうとすると140文字では短い。

かと言って、ブログに書こうとすると重い。でも、整理するために何かしらのアウトプットはしたい。

そんなモヤモヤを最近感じていたときにふと思い出した読書感想文。

学生の頃は原稿用紙数枚が遠い道のりに感じたのに、Twitter換算すると3ツイートで1枚、6ツイートで2枚。

毎回140文字限界まで使ってツイートしているわけではないけれど、毎日数ツイートしていると考えれば、6ツイート800文字くらいは30分から多くても1時間程でまとめられそう。

これを日々の思考整理時間とアウトプットに使えれば、自分の中で何かに繋がりそうな気がするので、今日から「原稿用紙2枚分の日記」と題し、平日にアウトプットしていきます。

割と3日坊主タイプなので、800文字をMAXとして、400~800文字ぐらいを目安に続けていければと思います。

- - - ✂︎ - - -

初日なので今日は宣言まで。おやすみなさーい!

(459文字)

最後までお読み頂きありがとうございます!サポート頂いたお金は子供のおもちゃ費用に充てさせて頂きます!平日毎日更新を心がけていますのでまた見にきてくださいね☆