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【7/30(金)19時】「自前主義からの脱却」老舗企業の新規事業展開セミナーを開催します

今回のイベントでは、社内で新規事業の開発に携わる担当者や役員層の方々を対象とした「自前主義」を脱却し、新規事業展開が求められる背景から具体的なセールスノウハウまで紹介する予定です。

イベント登壇者は、ベンチャー企業立ち上げ経験のある東海エイチアール株式会社代表の若目田大貴と、外資系ITベンチャーや日系経営コンサルティング会社にて8年間営業活動に従事してきた同社セールス担当の田中が登壇します。

前提共有

■なぜセールス経験の私が新規事業セミナーを?

クエッション

これまで8年間セールスに従事し、何千人ものお客様と接してきた経験があります。それが、現職である新規事業においてセールス部門の立ち上げや販売戦略の設計担当として活きております。

「え、元営業マンが新規事業について語れるの?」「セールスと新規事業との関連性は?」など、本セミナーに対してそのように思う方もいらっしゃるのでは?

結論、「新規事業展開」においてセールスのノウハウや知識は必要不可欠です。その理由に関しては今からお伝えしていきます。

■お客様目線に立つことが、新規事業展開のすべて

セミナー①

これまでのセールス活動を通して、様々な「性別・年齢・業種・性格のタイプ」のお客様と会話をしてきました。その経験で気づいたことが3つあります。

①営業数字だけを追いかけると盲目になり、お客様のニーズが分からない。 ②お客様が求めている価値が多様化し始めている。           ③情報だけを伝えれば売れるという幻想が売る側の心理にあること。

何がお伝えしたいかというと、「自分の都合や考えを優先していると、お客様のニーズを満たせない又は、自分を信用して商品を購入してくれない」ということで。

これって、営業だけではなく「新規事業開発・展開」でも陥りやすい穴だと思います。

「開発者目線から考えすぎて、市場にフィットしない新規事業ができる」 「稼ぐことが一番の目的になり、お客様に喜ばれない結果に」

新規事業が上手くいくためには、第三者視点を持つことが大事なことです。

どんなセミナーにしたいか?

今回このセミナーに参加して頂く老舗企業様には、次のような感情を持ち帰って頂きたいなと考えています。

「新規事業に踏みだすのに躊躇していたが、何か小さく始めてみよう!」   「これまでの既存事業をうまく活かせるかもしれない!」        「新規事業のセールスに本格的に力を入れてみよう!」

東海地域で新規事業創出に関して右に出るものがいない弊社代表の若目田とセールスに特化している田中が全力でセミナーをお話させて頂きます。

皆様と当日オンラインでお会いできるのを楽しみにしています。

こんな方におすすめ

・新規事業のアイデアは既に考えているが、展開の流れが分からない方
・社内で製品開発はしているが、市場展開ができていない方
・社内に新規事業立ち上げを得意とする人材がいないと困っている方
・新規事業を社内で立ち上げたいと考えている方


田中 雄也 東海エイチアール株式会社|セールスマネージャー

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1991年生まれ、愛知県出身。アウトバウンドセールスを中心に、これまでビジネスコンサルタント・アフラック生命・OYOホテルズジャパンにて新規獲得営業に従事。個人でもフィットネス事業を展開する。新規事業分野ではセールス基盤の立ち上げや販売促進戦略の設計に強み。

若目田 大貴 東海エイチアール株式会社|代表取締役 

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