見出し画像

東海HRのオフィスをご紹介します

ちょっとずつブログを読んでくれる方が増えてきて嬉しいです。今後ともご贔屓に。

今日は東海HRのオフィスをご紹介したいと思います。

新幹線高架下を利用した亀島ガレージ

東海HRのオフィスは、名古屋市営地下鉄東山線亀島駅の付近にある、新幹線高架下を利用した新名古屋センタービルの中にあります。

この辺り一帯は「亀島ガレージ」と呼ばれ、若手の起業家やベンチャー企業が集う集積地となっています。弊社の社内活動以外にも、色々な人が出入りしている場所です。

介護レクリエーション事業をやっているエブリプラスさんが東海HRオフィスのお隣で、そのまた隣がスタートアップスタジオのIDEINTITYさんです。エンゲージメント経営で有名なスタメンさんや、ITコンサルティングやベンチャー投資をしているVertechさんのオフィスもあります。U29起業家のためのコワーキングMidland Incubators Houseもあって、創業前後の若手起業家が集まっています。

▼参照記事

気になる作業環境は?

画像1

東海HRのオフィスをお見せすると、「新幹線の音は大丈夫なんですか?」とご心配してくださる方もいれば、「このガレージ感、最高ですね!」と褒めてくださる方もいます。

結論から言うと、新幹線の音は普通にします。「電話しているときに新幹線が通るときは、床にスマホを近づけて喋るんですよ~。」とお客さんに言うと、「ベンチャーっぽくていいね!」と謎に面白がってもらえます。建物構造的に夏は涼しくて冬は温かいので、意外にも空調が快適です。

ちなみに東海HRが借りている部屋はこの建物の中でも一番小さいサイズの部屋でして、「もっといいオフィスに移ろう」というハングリー精神が鍛えられるので、創業期にはいいかもしれません。と勝手に思っています。

ぜひオフィスに遊びに来てください!

最近はアポイントや面談は専らZoomですが、ご来訪も大歓迎しています。オフィスにはコーヒーとおやつを常備していますので、お茶しをしに来るテンションで遊びに来てもらえたらと思います。

このブログは、2020年10月18日に東海エイチアール株式会社公式HPにて掲載したコンテンツと同様のものになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?