見出し画像

大学生×和紅茶 新商品『岐阜花和紅茶』のプレ試飲会

 東海学院大学管理栄養学科の美濃白川茶で中山間地域の活性化プロジェクトチームの学生です。私たちプロジェクトチームでは、2021年からメンバーの出身地でもある岐阜県加茂郡白川町の特産品「美濃白川茶」の二番茶を使って商品化に取り組んできました。
 2021年には「美濃白川茶フレーバーグリーンティー」、2022年には「美濃白川茶モクテル」、2023年は和紅茶の商品化を岐阜県様・白川町様・道の駅美濃白川様と連携して進めています。

プロの方々の前で私たちの提案した5種類の和紅茶を評価していただきます。
さて商品化していただけるかどうか・・・緊張です・・・

岐阜花和紅茶2種類が商品化していただけそう!!

 緊張しながらプロの方に試飲用の和紅茶を一つひとつご試飲いただきます。プロの方の表情や仕草の変化を見ながら。。。どんな評価になるか本当に緊張です・・・
 私たちは、高齢化率46.8%の白川町の主要な特産物である茶、特に過疎化高齢化で二番茶は収穫されず廃棄されることも多いとお伺いし、二番茶を利用した商品化を続けています。
 今回利用したのももちろん二番茶です。やぶきた品種のため優しい味わいと香り・・・和紅茶の風味を邪魔しないように、健康という概念を導入しオリジナルの『岐阜花和紅茶』を開発しています。
 プロの方にご試飲していただき、和紅茶らしい1品と個性的な和紅茶の1品の2種類を商品化していたけることになりました!

完成をお楽しみに!

 岐阜花和紅茶2種は、2023年度中に商品化する予定です!
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?