見出し画像

息抜きの怖い話

こんにちは!今回はファイナルファンタジー6をお休みして怖い話をしたいと思います!

おじいちゃんがしてくれた話です。

おじいちゃんが田舎から、家に帰る時に山の方から、太鼓の音が聞こえて来たそうです。車を停めて聞いていると音は消えたそうです車では音楽をつけていません。まだ昼なので、太鼓をたたいてイノシシをおどかして出てこないようにしているいんだろう思い、近くにいたlさんに「太鼓の音でイノシシをおいはらはうとは考えましたね」と聞くと「何言っているんですか太鼓の音なんて聞こえてませんよ」と言われたのでビックリしました。その後太鼓の音が聞こえることはありませんでした。

友達から聞いた話です。

友達のtくんとvくんが一緒にバーベキューへ行って肝試しをした話です。tくんのお母さんが一緒についてきてくれました。vくんはtくんに「お化けなんかいないって」と言い聞かせながら進んでいました。その時、霧がかかっている所まできたので帰ろうとしたら、tくんが一緒にいないことに気が付きました。そして、1時間ほど探し回っていたらtくんがおしっこを漏らした状態で帰ってきました。そして出来事を話してくれました。霧ではぐれた後、綺麗な女の人にあって道を案内してくれた。その人が着ていた物は綺麗なゆかただった。それで最後にはっきりとは聞こえていないけど、たぶん、「私は~よ。おじいさんによろしくね」っていって消えてった。その後におじいさんに~さんがよろしくって言ってたよと言うと急におじいさんが泣きだした「おお、そうか。」と言いながら。その後おじいさんにアルバムを見せてもらうと、おばあさんと女の人は同じ顔で服も同じ綺麗なゆかただった。

次こそファイナルファンタジー6(5)です。

#息子日記 #日記 #怖い話

よろしければ、サポートお願いします!頂いた費用は、お店をよりよくするために使わせて頂きます。ぜひ店舗にもお越しくださいませ!