スタミナとタイミングとリラックス
90年代のバラエティ番組にはたくさんの思い出がある。
ウッチャンナンチャンのウリナリ、初期のウッチャンウリウリナンチャンナリナリの頃から見ていて、Mckeeとポケットビスケッツの対決に始まりその後のブラックビスケッツの流れ、ほんとおもしろかったなぁ。
ポケビ、ブラビが流行ってた頃は中2~高1だったので、青春時代、いろいろ懐かしい。
で、先日ふと思い出してツイッターで呟いたんだけど、ブラビが番組内で新曲のタイトルを発表する時に、毎回、ナンチャン演じる南々見が「人生で大切なものを曲のタイトルにする」というようなことを言っていたと思う。
ブラビはシングルを4曲発売していて、最後のBye-Byeを除いた3曲のタイトル。
STAMINA(1997年12月3日発売)
Timing(1998年4月22日発売)
Relax(1998年10月21日発売)
人生に大切なもの、「スタミナ」「タイミング」「リラックス」。
アラフォーの今になってこの3つの大切さを痛感している。
わたしは「タイミング」に恵まれたおかげでやってきた人生だけど、ここにきて「スタミナ」と「リラックス」が足りないと思う。
大人になってたいした運動もしていないので体力は低下する一方だし、没頭できる趣味もほとんどないし。
30代は子育てと仕事に追われて余裕なかったけど、30代最後の年にして、自分のことをもっと大切にしてもいいんじゃないかなと気付いた。
これからは「スタミナ」と「リラックス」を大事に生きようと思う。
さて、「スタミナ」と「リラックス」を大事にしたいなぁと思ってまわりを見渡すと…
「スタミナ」と「リラックス」の達人が目の前にいた。
我が子である。
小3男子、土日はサッカーで駆け回り、スイミングに通い、帰ってきたら公園に遊びに行き、家ではクワガタの世話、ゲーム、自由帳への漫画描きに勤しむ。少しの勉強とともに。
小学生の子育て、「スタミナ」と「リラックス」の達人が「タイミング」を見計らって次のステップに向かうのを温かく見守る時期なんだろうなぁと思う。
2年ぶりのながーい夏休みが始まる。学童弁当作り、母もスタミナ戦だ。
そしてタイミングをみてリラックスして、よい夏休みにしたい。