見出し画像

嘘じゃない

今日も今日とて散文を。

頭に浮かんだことを、ただ書き連ねようかと。

ただ、言葉にしたかったから、するだけ。です。

あ、推しの新曲がリリースされました。

これだけは聴いてみてもらいたいです。

年に数回ライブに遊びに行く度、元気をもらっています。

嘘じゃないです。

ーーーーーーーーーー

学生時代にお世話になった先輩とゴルフ練習場に行ってきました。

この前偶然お会いした時のご縁でちょっと練習付き合ってよと誘って頂きまして。

久しぶりに行きたいなと思ったのでご一緒しました。

「僕もたま〜にラウンドしてるんで前にはボール飛びます!」

と伝えていたのに…

4年ぶりのゴルフ。その初球は空振り。

後ろで先輩が笑ってくれだから良かったものの、さすがに空振りはないだろと思いました。


2球目、3球目と回数を重ねる度、だんだん感覚が戻ってきてちゃんとあたるようになってきて、

徐々にまっすぐ飛ばすことを意識できるようになりました。

何事も、まずやってみること。

その結果から、何を考えるか。

改めて自分次第でよくも出来るし悪くもなる。そんなことを考えるきっかけとなりました。

もう少し感覚を取り戻して、今年はコースを回りにいこうと思います。

にしても、人の縁というのは不思議です。

何年も離れていても、最近関わりがなくても、ふとした時に再会するし、その時は昨日もあっていたかのような安心感があります。

きっかけは何であれ、関係値がどうであれ、出会うべくして出会うものなんだなと思いました。

ーーーーーーーーーー

書けない、ということがコンプレックスでもあり、書く才能がないことも、自らを遠ざける原因でもあって。

そんなよくわからないモヤモヤを抱えていた仕事終わり。

親友と飲みに行った帰り道、久しぶりに東京タワーを目にしました。

僕らがどこにいこうと東京タワー変わらずここにいて、再び会うことができる。

その度に、何をちっぽけな。という気にさせてくれます。

今自分の頭にあることを、ただ並べるだけだっていいじゃないかと思うんです。

どうせ僕にはそれしかできないし、よっぽど伝えたいことがあるならそれはそれでそんな日が来るんでしょう。

書くことが楽しかった、noteを始めたての頃を思い出した今日この頃。

また、楽しめる日がくるまで。

焦らず、急がず、自分のペースで。

備忘録的な散文。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?