月収を1万増やす努力をしなくても1万円貯金出来る方法

それは毎月使っているお金を見直すことです!

これを聞いて『そんな事皆知ってるわ!!』

って思うかもしれない方がほとんどかもしれません。
只、その皆知ってる当たり前のことを無視して入って来る給料ばかり気にする方が多いイメージがあります

月収1万増やす努力ってかなり難しくないですか?
個人的意見ですが、いつ増えるか分からない月収に頼るより
通信費、食費、保険料を見直した方が今すぐにでも調整出来るので簡単じゃないでしょうか?

僕は毎月電気代、食費、浪費など紙に書いて今月これが無駄だったなと気付いて
調整しています。毎日紙に書くのは慣れるのに時間かかりましたが、1ヶ月使った分をおよそ計算に出すことはそんなに難しいことじゃなかったです。

貯金に大事なのは入ってくるお金より出ていくお金です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?