餃子とは


餃子とは。
とおもうことはある。
昔、韮と挽肉だけだった実家の餃子はいつのまにか野菜たっぷりのになっていた。
おそらく時間が取れるようになったのだろう。韮と肉だけの餃子は手早く出来てニンニクなしでも十分にそれっぽい味がして翌日匂いを気にしなくていい。母が手早くたくさん作るためにやった結果なのだろう。何しろ当時ブンブンチョッパーとかないから。みじん切りは時間かかる。

ひとり暮らしをしてから店で餃子を食べることが殆どになった。作って焼いて食べるの面倒だな…買ってきたチルドのも面倒だな…という結果だ。金を出せば焼きたてが即口に運べるなら十分だろう。しかも美味しい。日高屋さんはバジル餃子復活して欲しいし家の近所に王将はいつでも欲しい。バーミヤンは映画の後本当に助かってる。

まあ、そんな事を言いつつも自分で自分の好みに整えた餃子は美味いのは事実なんだよな…と思いながらもまた特売のチルド餃子と睨めっこすることになるわけだ。

投げ売りで80円でした
おいしかった

#餃子がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?