東條賢士とインベーダー

こんにちは東條賢士です。

いやーインベーダーってどういう意味ですか?インベーダーゲームっていうものが昔はやりましたよね。

インベーダーゲームはわたしも結構はまったんですけど、インベーダーの意味も知らずにはまっていたことについこの間気づいてしまったんですね。あの頃のわたしに活を入れてやりたいですね。インベーダーゲームってみなさんはやったことありますか?これはいわゆるテレビゲームのはしりみたいなゲームなんですよ。

まだ赤い帽子をかぶったおじさんが冒険をするゲームとか、モンスターにボールを投げて捕まえるゲームなんかが生まれる前にあったゲームなんですよ。これが面白いゲームでしてね、昔のゲームなんでとってもシンプルなんですけど、シンプルなだけに奥が深いんですね。どういうゲームなのかというと、宇宙人を攻撃していくっていうゲームですね。プレイヤーはなんか宇宙船というか飛行機というかそんな感じのマシンを操るんですよ。そのマシンからビームみたいな鉄砲みたいなやつが出てきて攻撃できるようになっているんですね。それで宇宙人に攻撃するわけなんですね。宇宙人ははやく倒さないとどんどんこっちに寄ってくるんですね。寄ってくる前に全部倒すとクリアです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?