見出し画像

【カロ貯】カロリー貯金ダイエット2022始めます

2022年2月28日にこんなことを書きました。

画像1


2018年:51kg?→2022年:54kg?
51~52kg前後が自分てきにイイので、またチョコチョコ報告しますね。
ちなみに、2008年は62~63kgでした。
2008が32歳、2018年が42歳、2022年(先週)が45歳…で合ってるかなぁ。

画像3

そしてこれ。

画像4

2月28日に自分の体重を54kgと予測したんですが、体重計に乗ってみると…55.9kg!
こんなに増えていたなんて…もう何もかもイヤだ!
…とはなりませんよね。
体重は水分とか食べたものなんかで数キロ変わっちゃうことは普通にあります。

55.9kgという驚愕の数値を見た2日後の3月4日の体重がこちら。

画像5

54.2kgで予想通りです。
私は自分の体重がだいたい判るというたいがいアレな能力があるので別として、普通はビックリしちゃうと思うんですよね。

ちなみに私は170cmなので、55.9kgでもBMI19.3、54.2kgでもBMI18.7、と標準体重の範囲です。
でも自分の好みとして細身が好きなので、現在のベストである51kg(BMI17.6)あたりまで戻したいなぁと思っています。

ということで予想通りだったわけです。
が、54.2kgの方が実際より少ない数値が出ているだけかもしれないですよね。
脱水状態だったりして。

画像6

というわけで12日後に量ってみると53.3kgでした。
これは居酒屋で2000kcalぐらい食べた翌日なので脱水ではありません。

画像8

さらに翌日…

画像8

3月2日に55.9kgだった体重は、15日後の3月17日に52.9kgまで減りました。
これを「2週間で3kgも減るダイエット☆」とするのではなく「体重は水分などで増減するから体重計の数値に一喜一憂せず長い目で見ましょう」というのがカロリー貯金ダイエットです。

画像9

前置きが長くなりましたけど、そんなわけで「カロリー貯金ダイエット2022」を始めようと思います。
摂取カロリーは毎日、体重は1週間~10日ぐらい…テキトーな頻度で、それぞれ報告しますね。

※各種SNSでも食事内容やカロリー報告をしています

※著作「カロリー貯金ダイエット」発売中です

記:2022年3月30日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?