見出し画像

【カロ貯】呪いみたいなダイエットの誤解

好きなものを好きなだけ食べてやせるダイエットはないけど、好きなものを「消費>摂取」の範囲で食べてやせられるのがカロリー貯金ダイエットです

> 好きなものを「消費>摂取」の範囲で食べてやせられる
って普通のことなんですけど「〇〇なんて食べたら太る」「こんな時間に食べたら太る」「三食食べないと太る」みたいな呪い()が今でもちょくちょく聞こえてくるので…

画像1

画像2

ライブ前に食べた、たらこスパゲティ。
今回はバターの方。
乾麺120gだとこのソースはバランスが悪いので次回は100gにしよう。

画像3

ライブ後に夫と行った味噌ラーメン専門店(私は担々麵)

【カロリー収支】
※消費>摂取7200kcalで1kg減
4月2日
12時台:たらこスパ(ソース123kcal+麺120g460kcal)
21時台:ハイボール
22時台:担々麵
📝消費1600-摂取1500=貯金100kcal

※各種SNSでも食事内容やカロリー報告をしています

※著作「カロリー貯金ダイエット」発売中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?