見出し画像

【Bass】ベース好きが書くコラム(地下2会)

私はベーシストじゃないただのベース好きなんですが、2020年4月7日から今までベース系のコラムを書き続けています
しかも毎日(毎日!)。
ほぼ2年間、毎日(毎日!)ベースのことを書き続けるって本当にたいがいアレというか。
我ながら「どんだけベース好きやねん」と思います。

連載している場所はFacebookの「ページ」というコミュニティ。
プロベーシスト集団「地下室の会」を応援する「地下2会」というFacebookページを私が会長として立ち上げました。

会を立ち上げたのが2020年4月7日で、それから今日(2022年3月31日)に至るまで毎日ベース関連のコラムを書いているんです。

ただ、Facebookって検索とかに引っ掛からないじゃないですか。
というわけで、ここnoteで「地下2会」というマガジンを作って載せることにしました。

全部というわけじゃなくて、反応が良かったものや過去の作品とかを抜粋して載せるイメージです。
地下2会の投稿は連載、このnoteにまとめるのが単行本って感じですね。

画像1

Facebookにアカウントをお持ちの人は、地下2会のトップページ↑で「いいね!」を押してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

※ベース談義イベントを主催しています

※ベースの音が聴こえるようになる方法という動画を作っています

記:2022年3月31日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?