見出し画像

【Bass】夫の謎の自慢・その2

以前、夫がこんな謎の自慢をしてきた話を書きました。

夫なんかスマホを片時も離さないんですが、チラッと見える画面は…
1.メルカリのベース関連
2.デジマートのベース関連
3.Facebookのベース関連
のどれかですから。
しかも本人にそれを言ったら「YouTubeでもベースの動画見てるわ」と方向性の違うツッコミをもらいましたから。

その続編みたいな話です。

YouTubeって広告が入るじゃないですか。
見ている人の好みに合わせて。

あるとき、夫のパソコンで一緒にYouTubeを見ていたら、ベースレッスン動画で有名な人(Scott's Bass Lessons)の広告が流れたんです。

そしたら夫が…

「俺ぐらいになると広告もベースやねんで」

と、ものすごく誇らしげに言い放ったんです。

う…うん。
すごいね🙂

※念のために書いておきますが普通に実話です…

記:2022年4月12日(2022年3月に書いた地下2会の投稿から転載)

※ベース談義イベントを主催しています

※ベースの音が聴こえるようになる方法という動画を作っています

※これは「地下2会」で書いたコラムを転載したものです。
プロベーシスト集団「地下室の会」を応援する「地下2会」というFacebookページを、私が会長として立ち上げました。
会を立ち上げた2020年4月7日から、毎日(毎日!)ベース関連のコラムを書いています。

Facebookにアカウントをお持ちの人は、地下2会のトップページ↑で「いいね!」を押してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?