見出し画像

【カロ貯】幻の体重・BMIが17になったけど…

3月2日に55.9kgからスタートした今期のカロリー貯金ダイエット。
ついに目標である51kg台に入りました。

ということは、私が基本的に安定しているBMI17台になったということ。

…なんですが、これは恐らく幻の体重なんですね。
根拠は2つ。

・カロリー貯金の収支で計算すると、まだ1kgすら減らないはず
・前日が休肝日だったので体内の水分が抜けただけ

というわけで、また水分が戻れば体重も53kg辺りに戻ると思われます。
ただ、次の可能性もあります。
・3月はすごく忙しかったので消費カロリーが1800kcalぐらいあった説
・アルコール分のカロリーが過剰に計上されていた説

どちらにしても、長い目でもう少し様子を見ようと思います。
とにかく今は「やったー!安定のBMI17台になったー!」でいいかなぁと。

【カロリー計算】
4月13日

20時台:レモンサワー350ml、豚の生姜焼き+スパゲティ(麺120g 460kcal)
📝ザックリ多めに見積もって1日合計:1200kcal

【カロリー収支】
4月13日 消費1600-摂取1200=貯金400kcal

3月4日からのカロリー貯金4700kcal=0.65kg減
📝消費>摂取が7200kcalで1kg減

【カロリー貯金ダイエット2022の記録】
※身長170cm
3/2 55.9kg BMI=19.3
3/4 54.2kg
3/16 53.3kg
3/27 52.8kg
4/7 52.2kg
4/13 51.4kg BMI=17.8

※各種SNSでも食事内容やカロリー報告をしています

※著作「カロリー貯金ダイエット」発売中です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?