見出し画像

【カロ貯】お祝いや外食で「消費カロリー < 摂取カロリー」が続く時期

本当にもうタイトルの通りなのですが、入学祝いだとか家族とのお出かけでの外食。
そして日中バタバタしたからこそ、夜に疲れて食べすぎちゃったり。
そんなこんなで、この一週間は特に「消費<摂取」の日が多かった印象があります。

でも、記録を見返してみるとプラスマイナスゼロという感じ。
もしカロリー計算をしていなかったとしたら「あー!なんか一週間すごく食べすぎた気がする!」とヤケになっていたかも。
やってて良かったカロリー貯金。

というわけで4月7日からの記録です。
写真は多すぎるので一部分だけで。
興味のある人はツイッターをフォローしてみてください。
食事内容や体重の最新情報も見られます。

4月7日

14時台:讃岐うどん+うどんスープ+卵

23時台:白ワイン500ml、たらこスパ(ソース107kcal+麺100g380kcal)、ブロッコリとエビのソテー、ブロッコリ+燻製マヨネーズ、スイートポテト1個
📝ザックリ多めに見積もって1日合計:1700kcal

4月8日

12時台:讃岐うどん+うどんスープ+卵
23時台:ビール500ml、白ワイン250ml、キャベツ+燻製マヨネーズ+シーザーサラダドレッシング、チキンナゲットなど家族のおかず
📝ザックリ多めに見積もって1日合計:1300kcal

4月9日

娘の入学式でした。
娘の希望で回転寿司へ。
私はとりあえずハイボールを注文したものの「シャリはアテにならないしポテトフライや唐揚げって気分でもないし」という感じで、結局ハイボールだけ呑んでました。

家族の外食で「ワシはこれだけでエエからみんな好きなもん食べたらええで」とお酒呑んでるおじいちゃんみたい🙈

夫は今回も今回とて、だいたい泣いていました。
こんなんだったら、ほんと結婚式なんてどうなっちゃうんでしょうね。
花束贈呈やら手紙朗読やら生まれたときと同じ重さのテディベアやら、どうなっちゃうんでしょうね。
(私は悔し泣き以外で泣いたことない人生なので大丈夫です🙈)

12時台:ハイボール
15時台:カップヌードル合体シリーズ 375kcal

23時台:ビール500ml、鶏のソテーなど家族のおかず、チーズビット
📝ザックリ多めに見積もって1日合計:1800kcal

4月10日

娘と吉祥寺へ
入学式の帰りに「明日どっか行きたい~」と言われ、食べ歩きが好きな娘に合わせて吉祥寺へ。
お目当ては、独身時代から夫とよく行った「いせや」。
娘とふたりで来る日なんて想像してなかったなぁ✨

私は大瓶と中ジョッキで、焼き鳥2本とシューマイ1皿。
その後、公園・商店街・駅のショッピングモールを二人でブラブラ😌

11時台:チーズカツ
12時台:ビール中ジョッキ、ビール大瓶、焼き鳥、シューマイ、ジェラート
20時台:ハイボール、唐揚げ、青椒肉絲など家族のおかず
📝ザックリ多めに見積もって1日合計:1900kcal

4月11日

入学祝いは娘の希望でブロンコビリー。
まずは白ワインのグラス
そしてハンバーグ単品と1/2リットルの赤ワイン(もっと頼めば良かった…)

18時台:ブロンコビリーハンバーグ420g936kcal、白ワイングラス、赤ワイン1/2リットル
21時台:白ワイン170ml、ポテトチップス
📝ザックリ多めに見積もって1日合計:1900kcal

4月12日

とあるライターさんと「チョコレート戦争」という児童書の思い出話で盛り上がり、エクレアを食べたくなったので。

19時台:エクレア
23時台:長ネギとベーコンのスパゲティ(麺120g 460kcal)+家族のおかず📝ザックリ多めに見積もって1日合計:1200kcal

【カロリー収支】

4月7日 消費1600-摂取1700=貯金マイナス100kcal
4月8日 消費1600-摂取1300=貯金300kcal
4月9日 消費1600-摂取1800=貯金マイナス200kcal
4月10日 消費1600-摂取1900=貯金マイナス300kcal
4月11日 消費1600-摂取1900=貯金マイナス300kcal
4月12日 消費1600-摂取1200=貯金400kcal

3月4日からのカロリー貯金4300kcal=0.59kg減
📝消費>摂取が7200kcalで1kg減

【カロリー貯金ダイエット2022の記録】
※身長170cm
3/2 55.9kg BMI=19.3
3/4 54.2kg
3/16 53.3kg
3/27 52.8kg
4/7 52.2kg
4/12 52.1kg BMI=18.0

※各種SNSでも食事内容やカロリー報告をしています

※著作「カロリー貯金ダイエット」発売中です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?