見出し画像

【カロ貯】活動量計で消費カロリーを測るのをやめた理由

消費カロリーの測り方。
以前は活動量計を着けていたんですが、以下の理由でやめました。
・月単位で平均すると変わらない
・運動で消費カロリーが増えると思うと、動きすぎたり食べすぎたりする

基礎代謝と消費カロリーは自作のコレを使って、ざっくり1600kcalと決めました。

スクリーンショット (30)

※リンク先で無料配布しています。

お昼にカップヌードルみそ385kcal

画像2

画像3

そしてお疲れさま、私~!!

画像4

(本当はSNSでTAKさんがオススメしてた燻製マヨネーズで食べたかった…)

【カロリー収支】
※消費>摂取7200kcalで1kg減
4月3日
12時台:カップヌードルみそ385kcal
21時台:ビール500ml、たらこスパ(ソース123kcal+麺100g380kcal)、カニカマ+からしマヨ、チキン
📝消費1600-摂取1700=貯金-100kcal #カロリー貯金ダイエット

※各種SNSでも食事内容やカロリー報告をしています

※著作「カロリー貯金ダイエット」発売中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?