P52. 今宵の月のように

こんばんは!今夜は月が綺麗ですね
…あ、べ、別に口説いてるとかそういうのじゃないんだからねっ!笑
明日は満月「ピンクムーン」が見られるそうですよ。
夜はまだ少し肌寒いですが、離れた場所から多くの人が同じ月を見上げていると思うと、なんとも温かい気持ちになります☺

さて、危惧していたライブ予定の変更がやはり発生してしまいました
5月5日、もともと観客数限定でお送りする予定だったライブが無観客配信のみに変更に。

この時期に開催できるだけでもありがたいけど、やっぱり目の前にお客さんがいるかいないかって全然違うので寂しくもあります。

会場やイベントによって
「中止」「延期」「無観客配信」「条件付で開催(20時までに終了する等)」
様々な対応をしてくれていますが、どれが正しくて間違っていてという話では無いと思うので、頑張って開催している公演については全力で支持したいし無事に終えてほしいです!

本日の執筆BGM
「今宵の月のように」エレファントカシマシ

皆さんは作業するときに音楽をかける派ですか?
僕はブログや台本などの書き物をする時だけ音楽をよく流してます。
それ以外の作業、家事とか勉強のBGMは別に無くて良いのだけど、音楽があると執筆が捗るんですよねぇ。
特に台本なんかは音楽からインスピレーションを受けて書くことが多いので、自分の中でテーマ曲が決まってる台本だと同じ曲をひたすらリピート!

逆に音楽を作る人、作詞や作曲の人はどうやって創作のヒントを得ているんだろうと不思議に思うときがあります。
「曲(のイメージ)が降りてきた」とかよく聞きますが、本当かよと笑
なかなか名芝居は降りてきてくれないのよなぁ。。。
なので名曲達にインスピレーションを受けながら地道にキーボードを叩いていきます。。。

今日も読んでくださりありがとうございました!
ではではまた明日:)

サポートしていただけたら嬉しいです! 活動の励みになります!