見出し画像

ホイアンの街はフォトジェニック ​Jan/20/2016

ホイアンは夜の街だと思うけど、日中もなかなか風情があります。

さて恐ろしいほど巧みな竿捌きで船を岸につけるばあさん お見事です。
そう思いながら撮った一枚

ちなみに右奥に見えるのが日本橋。

竿捌きがプロ

今回行った日の直後にランタンフェスティバルが始まるからでしょうか、街のいたるところにベトナム国旗があって、これもまた絵になりますね。

二階に国旗掲揚
屋根の苔が最高
いたるところに国旗が

突き当りの三角屋根の建物はホイアンの市場です。
肉、魚、果物、花、調味料、などなんでも売ってます。その場で麺を作ってもらって食べられるのが楽しい。

3年前にもここで食べたのと同じ麺を頼んで食べました。
ベトナムはやっぱり麺が美味しいんですよね。

突き当りの市場が楽しい

街はカッコいいけどやっぱりベトナム。
​電線の混乱がまた絵になります。

電線がむしろアートですよね

本屋の店先。
どれか一枚 欲しかったけど残念ながら買えなかった・・・

とっても雰囲気のある絵が売られていました

ダナン空港からタクシーに乗って行き先のホテルを告げる。
​到着したのは3年前と同じホテル、安心して滞在できるホテルです。

滞在したホイアンのホテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?