見出し画像

懐かしい子育て日記。

〜三年前の日記より〜

こだわりが強い三女。食べ物のより好みが一向に改善しない。色々言い訳も小賢しくなって、感謝もまるでない。

そこで母、「そんなんばっか言うなら、もう自分で作り。」と言い放ち、ロールプレイを提案。

三女 ー 料理。
母 ー それを拒む役。

母; 「◯◯ がご飯をみんなに作るんやで。それでお母さんが、『ナニこれー、いらん』って言うからね。」

三女; 「(速攻)それで、◯◯がママに『もう自分でご飯作り!』って言うんでしょ?」

(母、爆笑)

あかん、何かが違う。

しかも三女は、実際夕食を家族全員に作れて (もちろんヘルプありだが) かなり得意気。そして母は結局可愛い我が子の作った味気のないスパゲティを全部食べた。
完敗。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?