見出し画像

脳の容量が16GB

常々思う
なんでこんなにも頭の容量がないんだと

特にそう思う瞬間は仕事中でのことなんだ
何かを覚えても、前に覚えた些細なことを忘れてしまう

メモ取れよと言われれば、まあ確かにそう
たまにメモを取るまでもないような些細なことだってあったりするやん?わかる?笑

だし、人間って完璧じゃないじゃん?

そう正当化してる時点で社不なんだけど
でも、不思議と今まで楽しかったこととか記憶は不思議と忘れないんよな

多少記憶には、こう華を持つ感覚というか、若干都合のいいように書き換えられてたりするから一概にいい思い出ばかりというわけでもないんだけど

今自分が仕事できてるのって、割と愛嬌みたいなのでやってる気がする

昔から先輩っ子だったし
中学とか、大学はほとんど先輩と遊んでた

いつも通り話はまとまらないんですけども、まあ
頭の容量良い人っていいよねって話

社会無理ゲーすぎ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?