見出し画像

助け舟なかったんですか?

昔、アバターが流行った頃、職場のまだ入社4年くらいとはいえ、理系院卒のとても素敵な女の子から、私のアバターも作ってみました!と、クールビューティがこんなオバチャンに、なんとも可愛らしいアバターイメージを作ってくれたのです。

私のイメージだったそのPCで作られたイラストは、ふんわりした雰囲気に、トラッドなスタイルで、文学少女風の女の子でした。

私のイメージ。

正直、ご苦労なし、あ、今まで特に苦労なく、平々凡々に生きてきた事務のオバチャンといった印象だったそうです。

言い方は違いましたが、

いやいやと、私の話をちょっとかいつまんで話しただけでしたが、

タイトルにある

「助け舟出なかったんですか?!」

と言われ、

どうやら、相当、小説が書けるくらい酷い内容に、

その彼女は絶句していました。


そんな壮絶な社会人人生の話と、

つい最近まで、いや、洗脳からの後遺症に関しては現在進行形でもある、

ママ友体験談を綴っていこうと思います。

子供の幼稚園時代の3年間(卒園後も継続中)、心的外傷だけでなく、家計のために始めたパート代、高校受験でいうと6校分の入学金くらいになる金額を、あるママ友に搾取されました。ママ友、同僚からのいじめ、ねずみ講ビジネス勧誘に悩まされている方のお役に立てられれば幸いです。