見出し画像

クリエーターズマーケットvol.47

2022.12.3-12.4 M131-132 両日出店させて頂きました。

今回は2ブース借りました
なぜそんな強気!!?と思う方もいるでしょう(何)

・わらべっこ、とまとちゃん、野菜戦隊たべるんじゃーの3つを分けることで見やすくしたかったこと
・キャラクターだけでなく絵も見てもらいたい。
と思ったからです。

今年初めていろんなイベントに出展させていただいたのですが
1ブースに詰め込みすぎて見にくいな〜
広々としたらブースに立ち寄ってくださった方も見やすいかも!
と思って借りて見ました。

よかったこと
・それぞれ分けたことで一つ一つの作品が見やすくなったこと
・看板も作ったことで通りすがりの人にもどんなブースか知って頂けたこと
(「野菜戦隊たべるんじゃーだって」「かわいいね」等)
・絵もわらべっこもとまとちゃんもたべるんじゃーもそれぞれ目に留まり立ち止まって頂けたこと

悪かったこと
・2ブース一人での出展ということもあり広いので来てくれた方になかなかお声をかけられなかったこと。
(いや、元々お話しするのも上手ではないんだけれども)
・服とかトートバックをちゃんとディスプレイできたらよかった。
・来ていただいた方の顔を覚える!!本当もう!いつもすみません💦

今後は1ブースでどうディスプレイをうまくできるか考えていこうと思います。私には2ブースはまだまだまだまだまだーーーーーー早いっ!
1ブースでも来てくださった方が満足できるように頑張ります💪

感想
・12月ということもあってポチ袋をたくさん作りました。
・今回わらべっこを見てくれる方が多かった。ポチ袋だったからかな
 うさぎとにんじん(だいこん)と、りすとくりが結構人気でした。
 来年が卯年なのでうさぎがよく出たのかな?と思いました。
・とまとちゃんかわいいってたくさんの方にお声を頂けました
・立ち止まって作品を見ていただくにはどうしたらいいか考える

イベントを終えて、嬉しかったことや思い出
・プリンセスになりきっている女の子がめろんくんの原画を見て
「おうじさま!」と言ってたのがとっても可愛くてキュンとしました。
 お母さんも「行くよ、プリンセス😄」とお子さんに言ってて可愛かった。
・絵本が大好きなお子さんのために絵本を購入してくださった方からSNSでお子さんが喜んでくれましたとご報告頂けたこと。本当に嬉しく思いました。次の出展も子どもと楽しみにしていますと言ってくださったこと
・「いつもすごいです」って褒めて頂けたこと。
・ミニ原画をお迎えして頂けたこと。
 女の子が絵を一生懸命選んで自分のお小遣い?からミニ原画を購入していただいた時はドキドキしました。
・前職でお世話になったご家族に今回も来て頂けたこと、お話しできたことが嬉しかった。イベントを楽しんでもらえたようで「また出る?」と聞いてくれたこと。
イベント後、SNSで野菜戦隊たべるんじゃーに興味を示してくださりご連絡を頂けたこと。初めて通販などで買えますか?とお声いただいた!わー!
・前回来ていただいた方がまたブースに足を運んでくださったこと
・以前イベントでお世話になった方やSNSで知り合った方とお会いできたこと

嬉しいことがいっぱいのイベントでした。
いつも本当にありがとうございます。
また今回初めてブースに立ち寄ってくださった方々もありがとうございました。

5月のデザフェスや6月のクリマはちょっと保留です。
11月のデザフェスや12月のクリマは出たいと思っています。

絵を描けるように頑張ります

こつぶ