見出し画像

招かざる客

偶然、環境も良くて家ではゴキブリと無縁の暮らしでした。

清潔だと思っていた我が家。

ところが昨年秋頃からカメムシが大量発生するという出来事が起きました。

その名は
ヒメジュウジナガカメムシ

彼らは温かい所を好むようで、外壁に集団で日向ぼっこをしています。

その光景は、虫苦手な私は叫んでしまうぐらい気持ち悪いです。

最近では家の中まで進出してきています。
毎日3-4匹、多かった時は7匹ぐらい。

さっきまでいなかった壁についてる
なんてことはよくあります。

本当にどこから入ってくるのでしょうか。
思い当たるのは換気扇、、

そんな我が家では
殺した数を報告するという物騒な日々が続いています。

早くカメムシに脅かされない平穏な日が戻ってほしいです。

サポートしてくださりありがとうございます!!より充実したレッスンを行うため、楽譜代など、精進するために使わせていただきます。