シェア
Opening ~イベントの経緯と目的~山﨑が高校の数学教師をしていて大きな疑問がある。それは…
動画は記事の最後にあります。(Japanese ver & English ver)なお,図は山﨑の解釈のもとメモ…
動画は記事の最後にあります。なお,図は山﨑の解釈のもとメモした内容であり,解釈に誤りがあ…
オープニング ~教科横断型授業とは~問い立てラボ代表の山﨑の持論だが,学校の授業に大きく…
今回のテーマは「グローバル」。よく使うけど,よく分からない言葉。そこで,日本で公立高校の…
クイズアプリを使ってどんな授業できるの? ~問いづくりで実現する主体的対話的深い学びとは…
第36回問い立てラボ 教育に必要なコーチングとファシリテートとは? ~学習者基点の個別最適な学びを目指して~ 問い立てラボで行った勉強会の2hの動画と代表山﨑の解釈によるグラレコレポートをお届けします。