見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・お金がからんだ失敗②全てのことが相対的だということを忘れる

セール品を見ても、前はいくらだったか、いくら値引きされたかとは考えてはいけません✋

考えなくてはならないのは、実際に支払うことになる金額です。

また、高額で複雑な購入品については出費を分けて考えましょう👌

つまり、車や家といった多くのオプションがあるものを買うときは、それぞれの追加品を個別に判断することが大切になります。

最後に割合で考えるのも、やめた方が賢明ですね。

金額がパーセンテージで示されたら、具体的な金額を計算するくせをつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?