見出し画像

思考のアップデート

先日誕生日を迎えまして、45歳になりました。アラフィフです。10年間お世話になったアラフォーゾーン卒業です。さらば、アラフォー。
アラフィフってちょっと言いにくいのがちょっとやだな。笑

私自身、あまり自分の年齢に対してマイナスイメージはなくて、数字よりもどういう生き方をするかの方が大事なので、アラフィフとか言われても全く気になりません。むしろ楽しみです^^

基本的に私が一緒に仕事をしている人たちって、やっぱりいい仕事ができるように普段からいろんな方向にアンテナを張りまくっていて、視野が広い人が多い。しかも幅広い世代の考え方が理解できる人たちで、自分にその考えがない場合にはちゃんと受け止めて理解しようとするし、その上でお互いのベストな着地点を探そうとします。

そういう人たちに囲まれていると、自分もこんなふうに年を重ねていきたいと強く思えるし、いい刺激を受けるし、いろんな考え方に触れるたびに自分自身の思考がアップデートされていきます。

昔はこう思ってたけど、こんな考え方もあるな〜とか
昨日はそう思ったけど、一呼吸置いてもう一回考えたらこっちの意見の良さもあるな〜とか

どんどん変化するようになるんですよね。

ここから先は

1,797字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?