見出し画像

私の子育て(娘と歩いてきた15年の話)

先日長女の中学の卒業式を無事に終え、義務教育が終わったんだなぁとしみじみとしています。
苦しいことの多かった受験生の日々を終え、彼女の努力が実り、志望校に合格することができました。

思い返すとこの15年、私自身も全てが初めてのことで、長女と一緒に経験して成長して来たんですよね。嬉しいこと、楽しいことももちろん山のようにあったけど、壁にぶつかること、悩み苦しむことも本当にたくさんで、よく乗り越えられたなぁ〜なんて。笑

それでも、今の娘を見ていると自分がやってきた子育ては多分間違ってなかったんじゃないかなと思えます。

どんなふうに子育てしてるの?してきたの?って聞かれることがとても多くなってきたので、ちょっとだけ振り返ってみようと思います。


ここから先は

2,376字 / 1画像

ブロガートイロのオンラインマガジンです。ブログの裏側やこれまで経験した出来事、思うこと、感じたことなど、他のSNSでは語らない【ココだけの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?