見出し画像

カラプロ脱退について。

 世界のすみっこで僕とあくしゅ!月拠といろです。
 突然ではありますが2022年7月5日をもって所属させていただいていたカラフルエクスプローラーズの方を脱退いたしました。

 本当だったらTwitterだけのご報告で終わりにしようと思っておりましたが、マシュマロ箱にて(おそらく一部の方だとは思いますが)理由の説明を求める声をいただいたのでnoteにてまとめさせていただきます。
 またこちらの内容に関するご質問などは僕だけに送るようお願いいたします。※返答が必要だと思ったもののみ回答させていただきます。


1.活動内容・予定が合わなかった。
 僕の普段の活動を見守ってくださっている皆様ならご存じかと思いますが
ママとの共同生活や愛犬の体調などにより配信可能な時間が安定しない中活動をさせていただいております。
 そのため複数人の予定を合わせる必要のあるグループ活動に無理を感じておりました。メンバーの皆は合う時でいいよ、合わせることもできると優しい声をかけてくれたのですが僕はきちんと活動できないことが非常にストレスになっていました。
 以前よりリーダーのウィルさんには相談しており、都度引き留めてくださりメンバーとして大事にしていただき感謝しています。

2.活動者、また1プレイヤーとしてどうしても許せないことがあった
 マシュマロ主さんはおそらくここを聞きたかったんじゃないかなと思います。邪推だったらすいません。
 ゲーム特有の内容が多く含まれますので詳しくは別noteにまとめました。(https://note.com/toiro_eggs/n/n57e764662f41)
 

 以上のことから脱退させていただくことになりました。
 今回のことでカラプロでご一緒させていただいていた皆様には多大なご迷惑をおかけしました。また僕が複数人の活動にしり込みしていた際に背中を押してくださったファンの皆様の気持ちをないがしろにする形になってしまい申し訳ございません。
 重ね重ねになりますがこちらの件に関して気になることがございましたら他メンバーではなく僕宛に送るようお願い申し上げます。

 ここまで読んでくださってありがとうございました。
 
 月拠といろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?