体を使うことの大切さ


私は、ダンス、ゴルフ、ヨガを最近やっている💃

ただただ、楽しくてやってるけど、

身体を自分が思った通りに動かすって意外に難しい

それをトレーニングしてるんだなと思った✨

例えば、ダンス🕺

曲が変わる度に振り付けも変わる🎵

最初は何となく体を合わせていく

何度も踊っていくうちに体に染み付いてくる

それを、一つ一つの動きを丁寧にしていく

その流れの中で、いつもの癖が出たり、体の動きやすい方向とかを調整していく

その繰り返しをして動かせる範囲も広がってきている気がする

運動に加えて、英語のシャドーイングも良く考えたら同じことだなぁと思う

口を慣らしていってる作業

それをすることで、スムーズに話せる様になってきてる気がする

体を余すことなく使っていくことが、この世に生きている醍醐味なのかもしれないな🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?