ゴリラロボドラムしゅんた

森良太バンド編成でゴリラドラム叩いてるしゅんたの俺から見た印象


しゅんたを初めて見たのはブライアンでドラム叩き始めたタイミングやから11年ぐらい前

最初の印象は細っちい軽い音のドラマー

そう、別に印象良くなかったのである

ハルキはその頃の小箱で対バンしてるときから野外フェスでライブしてるみたいなパフォーマンスしてたし

良太は出会った時からずっとありのままの自分でライブしててそれがめっちゃロックやったし

しんじはヤンキーやし

前3人の見どころが多くてしゅんたの事はあんまり気になってなかった


しゅんたがブライアン入って少ししてから対バンする機会が減っていって疎遠なったから細っちいドラムの印象のまま俺の記憶は止まってた

その後2018年に良太に再会するまではホンマに数えるほどしかブライアンのライブを見ることも無かった

良太に再会してからはホンマにブライアンのライブ見に行きまくった

その時からブライアンの印象は変わった

良太はロックなままメジャーシーンに食い込んでいってるのがロック過ぎてカッコ良すぎた

ハルキは良太がMCでロックな事言うからポップに言い直してわかりやすくツッコむ役になってておもろかった

しんじはヤンキーじゃなくなってた(ように見えてただけだった)


で、しゅんたがめっちゃくちゃ最強のドラマーになってた

そのドラムどーなってんねんみたいなフレーズをめちゃくちゃ正確に叩くし出音も凄くなってた

筋トレしてたらしくて見た目も細っちい子どもからゴリラ先輩みたいなってた

しゅんたとはその頃までほぼ喋った事なかったけど再会して話したのは

ドラム凄すぎ!見た目強そう!だった


しゅんたの凄いとこはとにかくマイペースで

ライブの日1日一緒におるときもずっと脚叩きながらドラムの練習してる

スタジオ入った前後の時間もずっと脚叩いてドラムの練習してる

ツアーで車乗ってるときもずっと脚叩いてドラムの練習してる


マイペースをドラムに全振りしてるような人間で好きな事をそこまで没頭できる彼が羨ましくも思う


しゅんたは基本ずっとニコニコしてるけど爆笑することは少ない

たまぁに爆笑してるしゅんたを見ると嬉しい気持ちになる

あ、ドラムロボットじゃなかったって気づく瞬間や


ドラムってスネア、ハイタム、ロータム、バスドラ、シンバル沢山あって全部大きさもちゃうしもちろん出る音量も全然違うから下手なドラマーってシンバルしか聴こえへんとか多いねんけどしゅんたは全部の音が綺麗に聴こえる

基礎やと思うけどそれができてるドラマーって少ないからやっぱしゅんたはすごい

あと、しゅんたがドラム叩いたらレコーディングでミックスした後みたいなゴリラな音が生音で鳴ってる

だからこっちはめっちゃ気持ち良く演奏できる

早くスタジオ入りた〜い早くライブした〜いと思わしてくれる最高のドラマーや


しゅんたイジりしたいけど凄いとこばっかになってしまった

なんかないかなー

あ、あった!

しゅんたって予定みっちり入れすぎるとこがあってライブの入り時間が15時とかやったらそれまでの時間レッスン入れたりすんねん!

そこオフで良いやん!って思う
あ、これも凄いとこか…


あ!しゅんた花粉症で花粉飛び出したら顔怖くなる!

普段ニコニコしてるから余計そう感じる!

しゅんたんち泊まらしてもらうときもずっと家事してるし

しゅんたがカレー食べてる時に下ネタの話してもうても「うんこの話じゃなくて良かったです」ってポジティブに捉えるし

とにかく良い奴やな

はよスタジオ入りたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?