my自転車がぁぁ

ウーバーイーツで2500軒運んできた俺の自転車が昨日から違和感

等間隔のタイミングで

ペキョーーン!ペキョーーン!

って鳴る。


こんな音は初めてや

あまりにもうるさいからさっき自転車屋さんに持って行った

その自転車屋さんは中国人のおっちゃんがやってて、何かあったら一瞬で直してくれるし安いから行きつけや

俺「すいません、ペキョーンって言うの直して欲しいです」

おっちゃんペダルを回す

おっちゃん「うわ、ベアリングダメヨ〜」

俺「   ?   直らないんですか?」

おっちゃん「これムズカシイヨ〜」

俺「え、無理なんですか?」

おっちゃん「ムズカシイヨ〜」

俺「難しいけど直るんですか?」

おっちゃん「うーん、やってみるよぉ…」


おっちゃん珍しく全然乗り気じゃない

前回チェーンから異音が鳴ったときは2秒で直してくれてしかも無料やったのにおっちゃんでも難しいやつあるんやー

ペダル外した瞬間に中からバラバラになったベアリングボールがジャララ〜って出てきた

おっちゃん「ほぉ〜ら〜」って言いながら俺に見せてきた

俺「へぇ〜」



おっちゃん「あれぇ?」

おっちゃん棚をめっちゃ探してる

おっちゃん「あれぇ?」


新品のベアリングなさそう


申し訳なさそうにおっちゃん「ベアリング無い…」

俺「え、直せないんですか?」

申し訳おっちゃん「今日無理…」

俺「いつ直せます?」

申し訳おっちゃん「明日…午前中!!」

俺「じゃ明日取りに来ます!」


て訳で初めて自転車一晩入院なった。


今日何も予定なくて良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?