【グラブル】現在の進捗と今後の目標メモ

1年に渡るスタレ大爆死を乗り越え、ついにスタレでバブさんを引き当てモチベがものすんごいことになっているので今後の目標でも立てようかと。
読んでもらう用の記事というよりは日記として残しときます。

1. 十天衆、十賢者

シス…3月までに150にする
ニオ…夏のキャンペーン終了までに150にする

シスは竜珠足りなかったけど泥アップキャンペーンで一気に集めて140開放しました。足りない素材はベリアル素材のみなので毎日敢闘フルオやる。
ニオは前回風古戦場で痛い目見たので古戦場には間に合わせたいが、ギリギリで痛い目は見たくないので念のため夏終わるまでを目標に。次の泥アップで竜珠を、次の外伝で砂箱をやる予定。
青紙はシスニオ150分までは確保できてるのであとは頑張るだけです。
他十天については、今のところ正直レゾ約定にヒヒいれた方が強い気がするので今lv100の6人は超越しないつもり。ソーンオクトーも120止めかな。ソーンまだ110だけど。

賢者の方は最終全員見るまで"見"です。
一応手元に玉髄は3つあるんですけど最終でおかわりの可能性を踏まえ寝かせてます、今のところ取ってない3人の必要性を感じないので(訳:ハロリッチor水ベリください)。とは言っても砂時計のために近いうちに統べることにはなりそう。

賢者最終の性能や要求ハードルを見たら改めて勲章や手持ち玉髄の使用法について考えます。


2. 終末2本目5凸

水闇は神石他はマグナ

アニバまでに全属性で2本目の5凸+チェインをつける

ベリアルソロチャレンジで5%越えられずに諦めて以降ベリアルはノータッチで、チェインないならいらないよねで放置してたけどチェインないと効率が悪すぎることに漸く気付きました。

ヒヒは今丁度手持ち6個なので全部終末に捧げます。約定レゾネの凸に回したいけど、その分はつよアル自発毎日やってお祈り。

ヒヒの他に2つ目の恩寵も地味にネックで、一属性あたり天破4回もやると輪っか集めがしんどい。ということでこれを機にルシソロも進めていきたい。
先日偶然ルシソロがしたくなり、その時土光はクリアしたのであとは規定回数こなすだけになりました。

編成紹介してるので見て。

この調子で火水風も天破なしでやりたい(闇はマルチで5回以上やったしかなり不安定だったけど一応ソロ済。これが落ち着いたら安定クリアでのリベンジしたい)。



3. 天使石への金剛使用

サプ不可石所持状況

天使石…古戦場直前に4凸に

手持ち金剛は10。そんないっぱい持ってるのになぜ凸ってないかというと、かなり前に「バブ引けたときのための3つを温存しとくと手持ち金剛では天使石すべてを凸できない」みたいな状況になったんですよね。
で、ガチャの被りを待とうと思って放置してたらいつの間にか十分すぎる金剛溜まってたしバブはn(n = バブ実装から2023/1/22までに開催されたバブ入りスタレの総数)回目のスタレで引けた。
古戦場前じゃなくてもちょっとでも上限上げたいって感じたら即入れるつもりで。


4. その他武器集め

当面の目標はアゴナイズ無凸8本とコロンバ無凸あと6本。

アゴナイズは去年の古戦場前はモチベがなかったこともあり全く準備してませんでした。が、フェディエル実装でアビ与ダメが欲しくなりその結果フェデ槍2本にダマ6つ入れました。
巻き戻せるならそうしたいですが当時はバブ難民化もありモチベ0で、「このままやめるくらいならリソースじゃんじゃん使おう!」って考えてたのでまあしょうがなかったのかなと割り切っています。実際それで楽しませてもらったのは事実だし。

それから一年たちましたがその間アゴナイズ集めは腰が上がらず全くやってませんでした。マリス系列の泥渋すぎるのが悪い。栄誉交換、欲を言えば周年武器交換チケで交換させてくれ。
やる気は今も起きないけど武器は欲しいので自発だけは頑張る予定。気が向いたら周年半額で集めるかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?