見出し画像

IKEAのお気に入り5選

あれよあれよという間に、2020年の終わりが見えてきました。
早いものです。

我が家では来る寒い冬のおこもりに向けて、目下住空間の充実を計っています。観葉植物がたくさんある家に憧れているのですが、先ずはグリーンを愛でるためにリビングの物を減らしてスッキリさせよう!ということで、重い腰を上げて少しずつ断捨離を。(素敵なお部屋までの道のりが長い!)

買うだけ買って日の目を見なかったビーズや手芸材料を、ハンドメイドをする人のもとに旅立たせたり。

使い切らないまま残ってしまったたくさんのマニュキアを捨てるために、新聞紙にしみ込ませて部屋をシンナー臭で充満させたり。

ご丁寧に取ってあった、いつか旅した外国のメトロ時刻表やミュージカルの半券などを眺めて旅の思い出を振り返ったり、、

などしていまして、カタツムリのようなスピードながら、リビングはなかなかスッキリしてきました。

そして物が減ったなーという辺りですかさずIKEAへ物を増やしに行ってきました。(!)定番の物ばかりですが、買ってよかったものを以下に記録したいと思います。

FLADIS(フローディス) ¥1,299

画像1

2WAYで使えるシーグラスバスケット。ちょっとした小物入れにピッタリ。適当にガサッと荷物を入れていてもお部屋がおしゃれっぽくなるので、何個あっても助かります!夏場はかごバッグとしても使います。いつか大きい観葉植物を迎え入れたら、鉢カバーにも良いなぁと妄想してます。

ODDRUN(オッドルン) ¥1,499

コットン100%のナチュラルなひざ掛けなのですが、2.5シーターのソファーカバーにJUSTFIT!白を購入しましたが、WEBで見ると他の色もあったので、色違いで揃えたい!

DJURA(ジュ―ラ) ¥1,499

画像2

ベッドテーブル。足があまり安定しないので私はカーペットの上で使ってます。使わない時は省スペースで簡単にしまえるのが良い。ホットカーペットの季節に、これを置いてひざ掛けしたらもう一切動けなくなります。

KARAFF(カラッフ) ¥199

画像3

カラフェ。食卓でお水を淹れるのに使うのはもちろん、キッチンで菜箸とかしまうのにも使えるし、写真みたいに植物を飾るのにも!!フラワーベースのコーナーに置いているものと比べてかなり破格なのも推しポイント!

BERGENES(ベルゲネス)¥299

ダウンロード

竹製のスマホスタンド。タブレットも使えます。お部屋の雰囲気を邪魔しないところが気に入っています。ミラーを立てるのにも使ってます。


だんだんとリビングが充実してきたので、次こそ観葉植物を迎えたいと思います。

狙っているのはサンスベリア ¥499

ダウンロード (1)


結構強い植物のようで、観葉植物初心者にも向いているとのこと。空気清浄作用があるそうなので、リビングか寝室に置きたい。
今までなぜか、IKEAにはフェイクグリーンしかないと思っていて今回はノーチェックだったので、次回購入したいと思います。


IKEAといえば思い出すのは この映画

ダウンロード (2)

ズーイーデシャネル、めっちゃかわいい。

皆さんも素敵なIKEAライフを!それではまた!

toimo


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?