インスタのグルメアカウント伸ばすコツ【リール編】
nstagramのグルメアカウントを運営する上で、最近注目を集めている機能のひとつに「リール」があります。
リールは、ショートムービーを投稿する機能で、TikTokのような動画コンテンツを作成できます。
グルメアカウントでもリールを使うことで、より効果的に料理や飲食店を魅力的に見せられます。
ここでは、Instagramのグルメアカウントを運営する上での、リール投稿のコツについて解説します👐
タイムリーな投稿
リールは、タイムリーなトレンドに合わせて投稿することで、より多くのユーザーにアプローチすることができます。例えば、季節に合わせた料理の紹介や、イベントに合わせた特別メニューの紹介など、投稿するタイミングも大切です。
また、注目の音楽や新エフェクトやリールの新機能をいち早く使うことで、優先的に発見欄に載るともいわれています🤔
魅力的なサムネイルを作る
サムネイルを工夫することが大切です。リールは最大90秒の動画で構成されますが、まずはサムネイルから視聴者の興味を引き付けることが必要です。
どんな内容のリールなのかを分かりやすく表現し、視聴者に見てもらえるようなサムネイルを作成しましょう😊
文字いれする
次に、音楽がなくても楽しめるように、リールに文字入れをすることが重要です。
実際に、リールを閲覧するユーザーの約50%はミュートで視聴しているため、字幕を入れることで伝えたい情報が伝わりやすくなります。
情報量を充実させる
さらに、情報量を多くすることで、視聴者にリールを複数回見てもらえます。
ナレーションを入れる場合は、ギリギリで聞き取れるくらいの速さで話すことがポイントです。
また、リールでもニューポストストーリーをシェアすることで、リールの閲覧を促すことができます👐
まとめ
以上の3つのポイントを押さえて、リール投稿を活用してグルメアカウントを運営すると、より多くの視聴者にリーチすることができますよ🌸
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