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インスタのグルメアカウント伸ばすコツ【リール編】


nstagramのグルメアカウントを運営する上で、最近注目を集めている機能のひとつに「リール」があります。
リールは、ショートムービーを投稿する機能で、TikTokのような動画コンテンツを作成できます。

グルメアカウントでもリールを使うことで、より効果的に料理や飲食店を魅力的に見せられます。


ここでは、Instagramのグルメアカウントを運営する上での、リール投稿のコツについて解説します👐

タイムリーな投稿


リールは、タイムリーなトレンドに合わせて投稿することで、より多くのユーザーにアプローチすることができます。例えば、季節に合わせた料理の紹介や、イベントに合わせた特別メニューの紹介など、投稿するタイミングも大切です。
また、注目の音楽や新エフェクトやリールの新機能をいち早く使うことで、優先的に発見欄に載るともいわれています🤔

魅力的なサムネイルを作る


サムネイルを工夫することが大切です。リールは最大90秒の動画で構成されますが、まずはサムネイルから視聴者の興味を引き付けることが必要です。
どんな内容のリールなのかを分かりやすく表現し、視聴者に見てもらえるようなサムネイルを作成しましょう😊

文字いれする

次に、音楽がなくても楽しめるように、リールに文字入れをすることが重要です。
実際に、リールを閲覧するユーザーの約50%はミュートで視聴しているため、字幕を入れることで伝えたい情報が伝わりやすくなります。

情報量を充実させる

さらに、情報量を多くすることで、視聴者にリールを複数回見てもらえます。
ナレーションを入れる場合は、ギリギリで聞き取れるくらいの速さで話すことがポイントです。
また、リールでもニューポストストーリーをシェアすることで、リールの閲覧を促すことができます👐

まとめ

以上の3つのポイントを押さえて、リール投稿を活用してグルメアカウントを運営すると、より多くの視聴者にリーチすることができますよ🌸

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