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インスタのグルメジャンルでフォロワーを伸ばすテクニック【ストーリーズ編】
ストーリーズは、画像や動画を24時間限定で投稿できる機能であり、ユーザーに気軽に投稿する機会となっています。
マーケティングの視点から投稿内容を考える必要はなく、日常的な内容やアカウント主の「素」の部分を見せることで、フォロワーとの親密度を高める効果が期待できます🤲
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ストーリーズを活用する方法3つ
グルメジャンルにおいてストーリーズを活用する方法としては、下記の3つが挙げられます。
定期的なストーリーズ投稿を心がける
ストーリーズは、投稿から24時間で消える機能です。
そのため、定期的にストーリーズを投稿することで、フォロワーからの反応を得やすくなります。
また、ストーリーズは頻繁に更新されるため、投稿を見逃すことがなくなり、フォロワーにアカウントを意識してもらえる可能性が高くなりますね!😊
日常的な内容を投稿して親密度を高める
有益な情報を発信することも重要ですが、親密度を高める視点では、時折日常的な内容を投稿することも大切です。
グルメジャンルでは、日常的な投稿でもグルメと絡められます。
ただし、日常的な内容ばかり投稿すると、フォロワーが離れてしまう可能性があるため、適度なバランスが必要ですね 🙌
ニューポストストーリーズを活用する
ニューポストストーリーズとは、新しいリールやフィードの投稿をフォロワーに知らせ、閲覧を促すストーリーズのことです。
効果的なニューポストストーリーズを投稿するためには、
・投稿の有益性を示す
・GIFを利用して簡単に閲覧できるようにする
・2枚目をチラ見せする
などのポイントを抑えましょう!
エンゲージメントスタンプを利用する
ストーリーズ内には「エンゲージメントスタンプ」と呼ばれる機能があります。
質問ボックスやアンケートなどを活用することで、フォロワーとの双方向のコミュニケーションを取り、親密度を高められます。
親密度はInstagramのアルゴリズムにも影響を与えるため、アカウントの成長に欠かせない要素ということですね 😊
まとめ
ストーリーズは、フィード投稿とは違った特性があるため、ストーリーズ特有の施策を立てるようにしましょう 👐
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